電子書籍版『日本-その姿と心-』(日英対訳 第11版)配信開始

2020年12月14日

 日鉄総研株式会社(代表取締役社長:実原幾雄 以下日鉄総研)は、日英対訳『日本-その姿と心-』第11版の電子書籍版を12月14日(月)より順次配信開始いたします。

 『日本-その姿と心-』は、旧 新日本製鐵株式会社(現 日本製鉄株式会社)が海外赴任者・派遣者用資料として作成・社内使用していたものを、1982年7月、書籍として初版発行し、現在、日鉄総研が事業を継承しております。海外出張の多いビジネスパーソンをはじめとして、海外留学を目指す方の必携本として幅広くご利用いただいており、初版発行以来、35年以上にわたって版を重ねてきたロングセラーです。

 電子書籍版は、冊子版で採用していた日英対訳の見開き表示に替えて、段落ごとに対訳へリンクで瞬時に飛ぶことができるため、より効率的に読むことができ、語学学習にも最適です。また、テキスト検索や文字の拡大縮小も可能です。
 海外渡航時の助け舟として、語学教材として、日本に興味のある外国人のためのガイドブックとして…、さまざまな場面でご活用いただけます。




  ■電子書籍版の概要

  書名:『日本-その姿と心-』日英対訳[第11版]
  著者:日鉄総研
  定価:2420円(本体2200円+税)
  発売日:2020年12月14日
  配信予定の電子書店:Apple Books hontoKindleストア Kinoppy楽天kobo

   出版案内へ





〈本文ページ画像〉
段落ごとのリンク(★マーク)により、対訳ページに瞬時に飛ぶことができます。


■本件に関するお問い合わせ先
日鉄総研㈱ ビジネスソリューション部  ℡ 03-3213-8560