ニュース

日英対訳「日本-その姿と心-」第11版発行

2019年9月5日

2019年9月5日

日鉄総研株式会社

日英対訳「日本-その姿と心-」第11版発行


 日鉄総研株式会社(社長:実原幾雄 以下日鉄総研)は、このたび日英対訳「日本-その姿と心-」第11版を発行いたしました。


 「日本-その姿と心-」は、旧 新日本製鐵株式会社(現 日本製鉄株式会社)が、社員の海外での業務時のマニュアルとして作成・社内使用していたものを、1982年7月、書籍として初版発行し、現在、日鉄総研が事業を継承しております。
 海外出張の多いビジネスマンをはじめとして、海外留学を目指す方の必携本として幅広くご活用いただいております。


 「日本-その姿と心-」は、全内容を7章(日本の文化・地理・歴史・政治・経済・企業経営・科学技術)に分類し、客観的なデータとともに基本的なことから、最新の状況まで普遍的かつ色づけされない公正な観点で、解説してあります。


 今回は、平成から令和に代わった時点を捉え、特色ある日本の天皇制度について、さらには憲法改正問題、国際政治、安全保障、エネルギー問題等についても記述しております。
 また、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックについても、来訪者の便宜のために全体概要、会場について紹介しております。



 価格2200円(消費税別)
 全国の書店にて取り扱っております。
 購入に関するお問い合わせ先 東洋出版㈱ ℡ 03-5261-1004


 書籍に関するお問い合わせ先 
 日鉄総研㈱ ビジネスソリューション部 川人(かわひと)℡ 03-3213-8560





















https://nsri.nipponsteel.com/publication